未来に向かって はばたく芹田

第16回ふれあいコンサート 開催されました

♪ ♫ “高めよう!地域の音楽文化”“広げよう!地域の輪” ♬

 

8月31日(土)、ホクト文化ホールにおいて、第16回芹田地区ふれあいコンサートが、盛大に開催されました。好天にも恵まれ、来場者は出演者を含め小さなお子さんからご年配の方まで1000名を数え、会場は大きな盛り上がりを見せました。

芹田地区住民自治協議会堀励会長による「世代を超え、いつまでも心に響く、心に残るコンサートになることを願います」という挨拶の後、「はばたけ芹田」「花いっぱい花の街」の全員合唱でコンサートは始まりました。

元気いっぱいで透き通る歌声、力強さ繊細さを表現する高い技術の演奏、深く広がりのある感情豊かな合唱。とても聴きごたえのある内容となっており、いくつかの団体はコンクールなどで好成績を収めていることも紹介されました。感動冷めやらぬ中、「ふるさと」「赤とんぼ」の全員合唱でコンサートは終わりました。

今年は新しく、会場出入口付近において、かき氷が振る舞われました。すぐに長蛇の列ができ、大好評でした。

学校と地域と人との繋がりや絆が一層深まったコンサートになりました。出演者のみなさん、ご来場のみなさん、実行委員のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

開会式 堀会長の挨拶

ふれあい合唱団 全員合唱

 

緑ヶ丘小学校 金管バンド

 

ルンビニ幼稚園

 

裾花小学校 合唱部

 

鍋屋田小学校 合唱団

 

南部小学校 合唱団

 

芹田小学校 合唱団

 

唱歌と童謡を愛する会芹田支部と芹田小学校合唱団

 

裾花中学校 吹奏楽部

 

犀陵中学校 吹奏楽部

 

櫻ケ岡中学校 合唱団

 

信州大学 混声合唱団

 

コール・モア

 

ふれあい合唱団 全員合唱